キタムーンのブログ

アラフォーアマチュアバンドマン(地方公務員)の文化系ブログです。たぶん音楽の話多めです。

機材レビュー|かっこよくて耐久性があるギグバッグ MONO M80 VERTIGO ELECTRIC CASE

f:id:kitamoon:20190203231304j:plain

 

購入のきっかけ  

使ってたギグバッグがボロくなったので新しいのを探したのですが、見た目がかっこいいギグバッグで全然ないんですよね。

ということで選択肢はこいつしかありませんでした。

MONO M80 VERTIGO ELECTRIC CASE!

 

開封

こんな感じの包装でやってきました。

f:id:kitamoon:20190203224859j:plain

開封するとこんな感じ。かっこいいです。

f:id:kitamoon:20190203223526j:plain

中はこんな感じ。

f:id:kitamoon:20190203224249j:plain

ギターを入れて背負うとこんな感じ。かっこいいです。

f:id:kitamoon:20190203223627j:plain 

底はこんな感じで耐久性がありそうです。

ちなみにネット情報ではこの底を下にして地面に置くと自立するとのことでしたが、僕のやつはそうではありませんでした。残念。

f:id:kitamoon:20190203223734j:plain
で内側の底にはこんなクッションが入ってます。いい感じの厚さです。

f:id:kitamoon:20190203223954j:plain

さらにネット情報では外側のポケットは狭くて全然ものが入らないとのことでしたが、僕の装備だと全然問題ありませんでした。まだまだ入れられそうです。

f:id:kitamoon:20190203224133j:plain

f:id:kitamoon:20190203224211j:plain

 

MONO VERTIGOの特徴

とにかく見た目がかっこいいです。以上。

いや、あと耐久性もやばいらしいです。(下の動画でやばさが確認できます)。

www.youtube.com

 

購入先

アマゾン(ブログ更新時23,627円)でもサウンドハウス(ブログ更新時20,304円)でもどこでも通販できます。

やはり楽器はサウンドハウスが一番安いですね。 

 

www.amazon.co.jp

 

www.soundhouse.co.jp

 

保存保存