キタムーンのブログ

アラフォーアマチュアバンドマン(地方公務員)の文化系ブログです。たぶん音楽の話多めです。

今月のキタムーンののれる曲|ズボンズ「ジャンボ」

 

 

ズボンズの1997年発表の2ndアルバム『Welcome Back, Zoobombs!』に収録されていた曲です。僕はこのオリジナルバージョンが好きなのですが、iTunesには無いようで、冒頭の音源は、セルフカバーベスト盤?の「#2」バージョンです。

まあ、どっちのバージョンも、この肩の力が抜けたゆるーいグルーヴがたまらないです。

当時は全然気付かなかったけど、今聞くとBeckの「Loser」に結構似てますね。こちらもゆるーいグルーヴがたまらないです。

 

※ちなみにBPMはオリジナルバージョンで105くらい、「#2」バージョンで107くらいです。

 

 YouTubeでも「#2」バージョンしかなかったです。最高だけど。 

www.youtube.com

 

僕が好きなオリジナルバージョンが収録されているのはこれです。

Welcome Back,ズボンズ!

Welcome Back,ズボンズ!

 

 

ライブではオリジナルバージョンとか「#2」バージョンとかどうでもいい感じです。

www.youtube.com

 

やっぱBeckの「Loser」かっこいい。

www.youtube.com

 

 

過去に紹介したのれる曲をプレイリストにまとめています。要チェック!

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存