キタムーンのブログ

アラフォーアマチュアバンドマン(地方公務員)の文化系ブログです。たぶん音楽の話多めです。

今月のキタムーンののれる曲|THE BLONDIE PLASTIC WAGON「JUST ONE MORE KISS!!」

 

 

はい来ました。僕らのブロンディ(大学の先輩なのです)のキラーチューン!

この曲は2004年からライブでやってたんじゃないかと記憶しているのですが、2004年といえば海外でディスコパンク(ザ・ラプチャー、!!!、ムービング・ユニッツ、フランツ・フェルディナンド、レディオ4、CSS・・・)が盛り上がってきた時ですよね。

いち早くこの流れに乗って、でもブロンディらしいロックンロールは忘れずに出来上がったこの曲。

当時初めてライブハウスで聞いたときは、熱狂と同時に、海外とつながったような感動で目頭が熱くなったのを覚えています。

最高にのれます!!!

※ちなみにBPMは144くらいです。

 

BLOODY MONKEY BEATS

BLOODY MONKEY BEATS

 

 

www.youtube.com


保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存