キタムーンのブログ

アラフォーアマチュアバンドマン(地方公務員)の文化系ブログです。たぶん音楽の話多めです。

新譜レビュー|The fin.『There』

聴きました。ロンドン在住、日本の若手バンドThe fin.の2ndアルバム『There』!

There※初回限定盤(スペシャルZINE同封)

There※初回限定盤(スペシャルZINE同封)

 

 

まずは全曲トレイラーをどうぞ。

www.youtube.com

 

いやあ、2ndアルバムでもうこんなところまで来ちゃったのですね。クオリティ高すぎでしょ。

できるだけ余計な音は入れないという、ギターのRyosuke Odagakiさんの男らしいプレイが大好きなのですが(ザ・スミスジョニー・マーも同じようなことを言ってた気が)、今作ではもうほんとに曲を引き立てるための役に徹してますね。すごい。(本音を言うともう少しギタープレイを聴きたいのですが)

彼らは2014年にデビューしてすでに2014年、2016年とわれらがライジングサンロックフェスティバルに出演してくれてるのですが、特に2014年のプレイが素晴らしかったです。

検索したらその時の僕の興奮ツイートがありました。日本の宝とか言ってます(笑)

 

今作の中では4曲目の「Shedding」がお気に入りです。

最高!おすすめです!

 

 

Shedding

Shedding

  • provided courtesy of iTunes

 

 

www.youtube.com