キタムーンのブログ

アラフォーアマチュアバンドマン(地方公務員)の文化系ブログです。たぶん音楽の話多めです。

今月のキタムーンののれる曲|Parquet Courts「Wide Awake」

 

Wide Awake

Wide Awake

  • provided courtesy of iTunes

 

 

過去記事(キタムーンの2018年ベストアルバム - キタムーンのブログ)を読み返してたら、このバンドのこの曲のことを思い出しました。(ちなみにランキングは第5位でした)

全パートがセンス&のれる要素にあふれていてすごいです。一瞬で体が動き出してハッピーになれます。

まずはこのギターリフ。曲全体をひっぱっていっているフレーズですが、なかなか凡人には思いつかないような、まさにセンスとしか言いようのないフレーズです。音がぺなぺななのも良し。

そして、ギターのリズムに合わせた動きのあるベース、曲が単調にならないように工夫されている楽しいドラム&パーカッション、一緒に叫びたくなるボーカルを足して100点満点です。

最高にのれます。

※ちなみにBPMは122くらいです。

 

アルバムの他の曲も超かっこいいです。

Wide Awake! [帯解説・歌詞対訳 / 国内仕様輸入盤CD] (RT0001CDJP)

Wide Awake! [帯解説・歌詞対訳 / 国内仕様輸入盤CD] (RT0001CDJP)

 

 

このぺなっぺなな演奏がたまりません。

www.youtube.com

 

過去に紹介したのれる曲をプレイリストにまとめています。要チェック!

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存