キタムーンのブログ

アラフォーアマチュアバンドマン(地方公務員)の文化系ブログです。たぶん音楽の話多めです。

今月のキタムーンののれる曲|Luke Temple「Taking Chances」

 

Taking Chances

Taking Chances

  • provided courtesy of iTunes

 

このルーク・テンプルさんって全然知らなかったのですが、前にこのブログでアルバムを紹介したGroup2のボーカルの方がツイッターで紹介してて、それでこの曲に出会うことができました。

 

曲の前半は、かなり名曲チックなボーカルパートで聴かせてくるのですが、歌が終わってからの後半パートがけっこうのれます。

BPMは156くらいでまあまあ早い。僕ももうアラフォーなので、正直、テンポの速い曲でぴょんぴょんのるのはきついのです。

では、なぜのれるのか。

このブログのカテゴリー「今月のキタムーンののれる曲」でもテンポ早めの曲をまあまあ紹介してるのですが、今回やっとわかりました。速い曲で気持ちよくのれるときって、次のようなのり方してたのです。

ーーその曲の半分のテンポで体を大きく預けてのりつつも、その間の細かいリズムを足なり手なり首なりで感じながらのるーー

こののり方がめっちゃ気持ちいいんですよ。これをマスターすれば、おじさんでも中高生と一緒に音楽を楽しめますね。

おすすめです!

 

 

「Taking Chances」が収録されているのはこのアルバムです。他の曲もかなり良いです。

Both-and

Both-and

 

 

過去に紹介したのれる曲をプレイリストにまとめています。要チェック!

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存