キタムーンのブログ

アラフォーアマチュアバンドマン(地方公務員)の文化系ブログです。たぶん音楽の話多めです。

新譜レビュー|The Drums『Brutalism』

聴きました。USインディー・ロック・バンド、The Drumsの5thアルバム『Brutalism』!

Brutalism

Brutalism

 

 

いきさつはよくわかんないけど、メンバーが一人減り、二人減り、ついにフロントマンのジョニー・ピアース一人のバンドになってしまったようです。

ですが、これが逆に良い方向に作用しましたね。これは最高傑作でしょう。

もともとThe Drumsの楽曲はどれも繊細で、切なくて、美しくて、1曲聴いただけで名作映画1本観たようなお得感(失礼)があったのですが、それが一人になったことで彼のアーティスティックな部分が強調され、さらにドラムとベース(一部だけ?)が打ち込みになったことで、おしゃれ感というか2019年感が出て、まさに2019年を代表するような作品になったのではと思います。

いまんとこ僕の中で2019年ベストアルバムです!

最高!おすすめです!

 

 

ブブブっていうベースからのスカポコドラムが超かっこいい。

Pretty Cloud

Pretty Cloud

  • provided courtesy of iTunes

 

イントロがレディオヘッドぽくて超かっこいい。

Loner

Loner

  • provided courtesy of iTunes

 

YouTubeにあった今作唯一のMVです。

www.youtube.com

 

 

保存保存保存保存

保存保存