キタムーンのブログ

アラフォーアマチュアバンドマン(地方公務員)の文化系ブログです。たぶん音楽の話多めです。

今月のキタムーンののれる曲|SOULWAX「I Love Techno」

 

I Love Techno

I Love Techno

  • provided courtesy of iTunes

 

ソウルワックスお得意の、シンセでフレーズを流しながらその音色を変化させることにより曲を前に進めていくタイプの曲です。

たぶんシンセ3台使ってると思うんだけど、その絡みがほんとたまりません。音色自体もかっこよくて、その辺のロックバンドのギターの音よりもこのシンセの音の方がよっぽどロックです。

2:54頃のブレイク(ブレイクで「James Brown is Dead」って言います)も超かっこよくて、いつ聴いてもここで手を上にあげたくなります。あげないけど。

最高にのれます!!!

※ちなみにBPMは114くらいです。

 

「I Love Techno」が収録されているアルバムです。全曲のれます。

Nite Versions

Nite Versions

 

 

ライブ盤です。CDとDVDが付いてます。

パート・オブ・ザ・ウィークエンド・ネヴァー・ダイズ(DVD付)

パート・オブ・ザ・ウィークエンド・ネヴァー・ダイズ(DVD付)

 

 

ライブの演奏、しびれます。憧れ。

www.youtube.com

 

ブレイクの「James Brown is Dead」の元ネタです。

www.youtube.com

 

過去に紹介したのれる曲をプレイリストにまとめています。要チェック!

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存