キタムーンのブログ

アラフォーアマチュアバンドマン(地方公務員)の文化系ブログです。たぶん音楽の話多めです。

今月のキタムーンののれる曲|ジグ・ジグ・スパトニック「Love Missile F1-11」

 

Love Missile F1-11

Love Missile F1-11

  • provided courtesy of iTunes

 

最近、上坂すみれさんの新譜に入っている「チチキトク スグカエレ」という曲をたまたま聴いたのですが、これジグ・ジグ・スパトニックじゃん!って思ってこの曲のことを思い出しました。

曲自体はパンクっぽいんだけど、ペナペナなシンセベースやディレイで遊んだボーカルなどヘンテコで中毒性のある要素が満載で、どこにもないとてもオリジナリティのある曲に仕上がっています。

布袋寅泰さんやコーネリアス小山田圭吾さんとかもジグ・ジグ・スパトニックのファンだったはずです。たしか。

こういう曲を世に出す人達がいて、それを好きな人達がいるって考えるだけでなんか救われた気持ちになりますね。

最高にのれます!!!

※ちなみにBPMは193くらいです。

 

ラヴ・ミサイル

ラヴ・ミサイル

 

 

ノ―フューチャーバカンス 【通常盤】
 

 

チチキトク スグカエレ

チチキトク スグカエレ

  • provided courtesy of iTunes

 

www.youtube.com

 

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存