キタムーンのブログ

アラフォーアマチュアバンドマン(地方公務員)の文化系ブログです。たぶん音楽の話多めです。

新譜レビュー|Hinds『I Don't Run』

聴きました。スペインの若手バンドHindsの2ndアルバム『I Don't Run』!

I Don't Run

I Don't Run

 

 

もう泣くしかありません。これですよこれ。そういえばロックってこういうやつでしたね。

「私たちの好きなようにやらせてもらうよ〜」てなアティチュードにあふれたアルバムです。歌詞とか何言ってるか知らないけど、曲からにじみ出る雰囲気で伝わりますよ。泣くしかありません。

ロックって大雑把に言うと、アーティストが「もう、くっだらね〜。バカじゃないの?でも音楽は最高だし、君のことも大好きだよ」って言って、リスナーが涙しながら「危ない。うっかりくだらない社会で自分を見失うところだったよ。明日からは強く生きるねっ」って言う構図ですよね。

このアルバムにはそれが詰まっているし、個人的にもっと言うと、2曲目の「Sober land」にそれが詰まっているし、もっと言うと、その曲の2:00あたりのブレイクのシャウトにそれが詰まっていると思います。歌詞的に何言ってるか知らないけど。

最高!おすすめです!

 

Sober land

Sober land

  • provided courtesy of iTunes

 

www.youtube.com